ホーム > ピナイサーラの滝 ツアー > ピナイサーラの滝ツアーへ行く時に必要な持っていたら役立つアイテムってなに?

ピナイサーラの滝ツアーへ行く時に必要な持っていたら役立つアイテムってなに?

島の90%が熱帯雨林に囲まれている西表島では、アウトドア派にはたまらない観光スポットもたくさんあるのを知っていましたか。その中でも西表島に行くならここ!という場所のひとつがピナイサーラの滝です。白くて長いヒゲという意味を持つピナイサーラの滝ですが、落差はなんと55mもあるので、大迫力を間近で感じることができるんです。そんな大人気スポットに行くために役立つアイテムをご紹介します。ピナイサーラの滝に行く道のりは、ネイチャーガイドと一緒にカヌー&カヤックに乗ります。1,000人に1人ほどの割合でしか川に落ちることがないので、カバンは特に濡れないのでは?と思っている方もいるかと思いますが、急なスコールがあったり、潮の満ち干きによって濡れたり汚れたりする場合があります。そこで持っていると安心なのが防水バッグです。防水バッグはツアーに参加すると、無料で貸出があるので、問題ありませんよ。持参する荷物を防水バッグに入れて万全な体制でピナイサーラの滝ツアーに出かけましょう。



ピナイサーラの滝 ツアーに行くなら、実績豊富な西表島のカヌー&カヤックツアーGreen Riverへ。